メルティーヴィーナスの正しい使い方は?

ムダ毛を処理している女性は多くいると思いますが、カミソリで処理すると肌を切ってしまったり剃り残しがあったりして満足に処理できませんよね。そんな時にオススメしたいのが除毛クリームのメルティーヴィーナスです。クリームだけで本当に除毛できるか不安もあると思いますが、それ以前に除毛クリームってどうやって使うのが正しいのか?意外と知られていないようなので、こちらでメルティーヴィーナスの正しい使い方についてご紹介していきます。除毛クリームの使い方を理解すれば、ムダ毛処理が簡単に思えるかも知れません♪

メルティーヴィーナスの正しい使い方は?


メルティーヴィーナスの使い方は2ステップで簡単にできます♪
①ムダ毛が気になるところにメルティーヴィーナスを塗って5~10分待ちます。
②ティッシュで優しく拭き取るか、水で洗い流せばOK!

たったのこれだけでムダ毛を溶かしていくので、綺麗な仕上がりで処理ができるのです♪痛みもなく自宅で簡単にムダ毛処理が出来るのは本当にオススメ!それから、濡れた肌にメルティーヴィーナスを塗ると効果が半減するようなので、乾いた肌に塗ってから除毛するのがいいかもしれません。

メルティーヴィーナスを使うときに注意したい事って?


■使用途中に痛みが出た場合はすぐに洗い流す
■放置する時間を守る
■眉や髪の毛についてしまったら直ぐに洗い流す

メルティーヴィーナスは毛を溶かす除毛クリームなので、放置する時間は必ず守りましょう。1回で完全に除毛したいからといって長い時間放置しても効果が上がるわけではなく、皮膚が荒れる原因にもなりかねないので、10分以上は放置しないように気を付けましょう。あとは、使用中に皮膚が痛くなったり、除毛したい場所以外の部分にクリームがついてしまった時には直ぐに洗い流しましょう。

敏感肌の時はどうしたらいい?


アトピー性皮膚炎やお肌の弱い方は、必ず使用前にパッチテストを行いましょう。パッチテストのやり方は皮膚の薄い二の腕の裏などにメルティーヴィーナスを100円玉ぐらいの大きさを目安に塗って、20分程放置します。そしてそのまま拭き取りましょう。特に異常がなければ使用しても大丈夫だと思いますが、アレルギー体質の方はお医者様にご相談されてからお使いいただくことをおオススメします。

まとめ

除毛クリームと聞くと、一見扱いが難しく聞こえるかもしれませんが、正しい使い方を知れば案外今の処理方法よりも快適にムダ毛を処理できるかもしれません。メルティーヴィーナスは出来るだけ低刺激でお肌に優しい成分で出来ていますが、敏感肌の方は自分に合うのか不安かもしれませんね。でも使う前にパッチテストをしたり、お医者様に相談されることで使用後のトラブルを防げると思います。メルティーヴィーナスを正しく使って、自宅で簡単にツルスベ肌を目指しましょう!