メルティーヴィーナスが除毛に効果的なのは成分に秘密があった?!

露出の多い季節になると、肌を見せるファッションが増えてきますよね。それに備えてムダ毛も綺麗に処理したいけど、自己処理では肌への負担が大きいし、脱毛サロンに通っている暇はない!という方は、メルティーヴィーナスで除毛してみませんか?メルティーヴィーナスは除毛クリームなのですが、新しく生えてくる毛を生えにくくする効果もあるといいますが、本当でしょうか?除毛成分や抑毛成分について調べてみました!

メルティーヴィーナスの除毛に効果がある有効成分とは?

ムダ毛を溶かしてくれるチオグリゴール酸Ca

メルティーヴィーナスに配合されたチオグリゴール酸Caはムダ毛を溶かして除去する効果があると言われています。それはムダ毛を作っているケラチンタンパクを変える性質があるので、ムダ毛を根本から溶かして毛穴から除去する事が出来ると言われているのですね。

医薬部外品のチオグリゴール酸Ca

チオグリゴール酸Caは医薬部外品指定の有効成分です。ですので安心してお使いいただけるのはもちろん、より医薬品に近い効果で毛深いと感じている方のムダ毛にもしっかりとアタックしてくれるでしょう。

ムダ毛を徹底的に排除

チオグリゴール酸Caはムダ毛にとても効果のある有効成分と言われていますので、ムダ毛の気になる部分にメルティーヴィーナスを塗りこむことで肌表面に見えるムダ毛のみを処理してくれる働きがあるそうです。また、クリームタイプなのでカミソリでは処理が難しかった部分のムダ毛処理にも効果を発揮できそうですね!

ムダ毛の成長を抑制するエキス

発毛を抑制するエキス

メルティーヴィーナスでは大豆由来のエキスを配合しているので、大豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモンの作用でムダ毛を処理した後の毛根に浸透してくれるそうです。女性ホルモンが毛根に働きかけてくれることで、これから生えてくるムダ毛の成長を抑制してくれる効果が期待されています。

ムダ毛が目立たなくなっていく?!

メルティーヴィーナスでムダ毛処理を続ける事で、ムダ毛の発毛が抑えられるだけじゃなく、ムダ毛自体が細くなって目立たなくなると言われています。そうなれば処理の回数自体が減っていくので、ムダ毛処理がラクになるし、永久脱毛並みにムダ毛が気にならなくなるかもしれません!

まとめ

メルティーヴィーナスは、医薬部外品に指定されている有効成分が毛を効率よく溶かして除去してくれるということが分かりましたね!それにイソフラボンのチカラで抑毛効果もあるので、メルティーヴィーナスを使えば使うほど、ムダ毛が細くなって気にならなくなるのは嬉しいなぁと思いました。これだけの効果が自宅で簡単に実現できるメルティーヴィーナスで、露出の多い季節に備えて除毛習慣を始めませんか?