メルティーヴィーナスはVIOも除毛できる?

ムダ毛の対策をしていると、デリケートゾーンも綺麗にケアしたいですよね。メルティーヴィーナスは除毛クリームですが、VIOも処理できるのでしょうか?もし使ってもいいなら、デリケートゾーンも綺麗にしたいなぁと考えている方はチェックしてみて下さい!

メルティーヴィーナスはVIOにも使える?

VIOは自己処理するのが難しい部位ですよね。そこでメルティーヴィーナスがVIOに使えるのかは気になるところだと思います。しかし、メルティーヴィーナスではVIOのムダ毛処理は粘膜部分につくと危険なのであまりオススメできないとの事でした。VラインはギリギリOKなのですが、IOには使用しないで下さい。

注意事項

デリケートゾーンは普通の皮膚よりも薄く敏感な部分なので、肌荒れを引き起こしやすい部分ともいえます。とくにIOは粘膜が薄い部分なので肌荒れを引き起こす危険性があります。メルティーヴィーナスは肌に優しいクリームなのですが、ムダ毛を溶かす成分も入っているので、少なからず肌への刺激があると言えます。Vラインを処理する場合も、必ず二の腕や太ももの裏でパッチテストを行って肌への異常がないか確かめてからお使いください。

メルティーヴィーナスをデリケートゾーンに使ってみた人の口コミ

彼氏に喜んでもらえた!

非公開 女性 ★★★★☆
彼氏に「デリケートゾーンのムダ毛何とかしたら?」と言われて試してみました。デリケートゾーンって自分ではケアしにくいから放置していたら彼氏に言われる私って・・・(´・ω・`)もともと肌質が弱いので心配だったんですが、これならデリケートゾーンの仕上がりも良くて肌荒れもしなかったからリピ決定!

水着姿に自信がもてます♪

30代 女性 ★★★★☆
脱毛クリームって染みるイメージがあったけど、これなら肌に優しくて匂いもキツくないから、腕や脚用の脱毛用に買ったけど、思い切ってデリケートゾーンにも使ってみました(*’ω’*)これから水着の季節になるのでVラインに使ってみたけどムダ毛というより黒ずみがキレイになったので感動しました!笑
メルティーヴィーナスを使った方の中で、デリケートゾーンに使ってみた方もいるようです。デリケートゾーンは肌が敏感な部分なので、ご使用の際には十分注意して下さいね。

まとめ

メルティーヴィーナスはデリケートゾーンにはあまり使用しない方がいい商品でしたね。粘膜部分には刺激が強すぎるのかもしれません。どうしてもセルフでデリケートゾーンを処理したいという人は、姉妹品の抑毛石鹸を使ってみてはどうでしょうか?抑毛石鹸だけでは除毛効果はないのですが、徐々にムダ毛を薄くする効果が期待されているので、VIOはもちろん顔にも使える石鹸になっています。デリケートゾーンには抑毛石鹸、それ以外の部分は除毛クリームと使い分ける事で全身ツルスベ肌を目指せると思います♪