メルティーヴィーナスは男性のヒゲにも使える?

毎日の髭剃りが面倒だと感じている男性の方で、メルティーヴィーナスを使ってヒゲ除毛が出来ないか?と考える方も多くいると思います。もしもメルティーヴィーナスがヒゲにも使えたら毎日のお手入れが楽になりそうですからね♪気になるところだと思います。でも髭って剃り続けているから、かなり太くて濃いけど大丈夫なのでしょうか?そこでメルティーヴィーナスがヒゲにも使えるのか調べてみました!

メルティーヴィーナスは髭にも使える?


一体メルティーヴィーナスをヒゲに塗って除毛ができるのか?実はメルティーヴィーナスはデリケートゾーンには使用をオススメしておりません。ですのでデリケートゾーンである顔にメルティーヴィーナスを使うことはできないという事になります。

どうしてヒゲがデリケートゾーンなの?

顔全体は特にデリケートなゾーンです。特にヒゲが生えているアゴや鼻下はカミソリが多くあたっているので、皮膚が薄く敏感な状態になっています。また顔は日中に浴びた紫外線でダメージを受けているので、肌はとてもデリケートな状態と言えます。そこにメルティーヴィーナスを使うと肌荒れを引き起こす可能性がとても高いので、メルティーヴィーナスはヒゲ除毛には不向きの商品ということになります。

髭を薄くするにはどうしたらいい?

メルティーヴィーナスの除毛クリームは顔やデリケートゾーンにはお使いいただけませんが、全身に使える抑毛石鹸があります。こちらを使えば除毛はできませんが、体毛を薄くしていく効果が期待できると言われています。もちろん顔全体にも使えるのでこちらを使ってみてはどうでしょうか?ただヒゲは他のムダ毛に比べてかなり濃く硬いので効果には時間がかかる事も考えられます。

メルティーヴィーナスは男性でも使っていいの?


メルティーヴィーナスは男性にも十分使える除毛クリームです。体毛が気になるスネなどにもお使いいただけます。ただ男性は女性よりも体毛が太いので処理に時間がかかる可能性もあります。しかし実際に使ってみた方の写真をみると、濃いスネ毛もゴッソリ処理出来ているので、個人差はあるかもしれませんが、使用に問題はなさそうです。

まとめ

メルティーヴィーナスがヒゲに使えるかどうか調べてみた結果、デリケートゾーンには不向きという事が分かりましたね。ただ、男性に使えないわけじゃないので、他に体毛が気になる部分があれば使ってみてはどうでしょうか?スネ毛や腕の毛も濃すぎると不快な印象を与えることもあるので、目に見える部分だけでも薄くしてみると、清潔感が出て第一印象も爽やかになれるかもしれません♪